2022年3月31日木曜日

2022/03/31 (木) 快晴だあ。 桑の花咲く。

 今日も元気に早起き。シュッパーツ。

隅田川に到着。雲がない。快晴過ぎる。まあ、日の出を待ちましょう。日の出は5時30分だが、この辺で、太陽が見えるようになるのには、10分から15分程度あとにならないと、太陽はみえない。

JVC 5秒のタイムラプス



Fuji 5秒 500枚のタイムラプス  同じ時刻だが、カメラの感度によって、明るさの雰囲気がことなりますね。



今日のFacebookの1枚(3月31日 29日目)

なんと、桑の花が咲きました。

黒澤の育った長野県小諸市は、生糸の町で、黒澤が子供の頃は、養蚕が盛んでした。家にいっぱい、蚕がいました。

明治時代に、小諸から、富岡製糸場に、研修生がいき、小諸を生糸の町にしました。
一時期は、とても、盛んに生糸を生産しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/02 (木)    柿の花が咲きました。

今日は、雨も上がって、良い天気になりそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月02日 795日目) 今日の庭の1枚は、柿の花が咲きました。 雨も通り過ぎて、しばらく、良い天気が続きそうです。行楽びよりですね。 今...