2022年6月25日土曜日

2022/06/25 (土) ムクゲの花

 今日も元気に早起き。今日もお散歩に出かけました。

隅田川方面。現在、日の出は4時半ごろなので、6時ごろは、すっかり、暑い感じ。

家に戻ると、汗だくになっていました。

だいぶ、小魚が大きくなって、小魚らしくなりました。




そういえば、水鳥がすっかり少なくなりました。もう、北の国に帰ってしまったのでしょうか。



今日のFacebookの一枚   -------------   転載 -------------------

今日の庭の1枚 (6月25日 116日目)
今日の1枚は、ムクゲの花
昨日大発見した、まっすぐなネジバナは、今朝見ると、すこし、ねじれ始めてきた。たぶん、最初は、まっすくなんでしょうね。
知らないというのも楽しい。


これを書きながら、テレビをみていると、NHK72時間で、新潟でヒスイ探しをやっている。宝さがしだあ。
近くにそんな川や海があったら、毎日、お散歩にいきたいなあ。
隅田川といえば、浅草寺の秘仏が、628年3月18日に拾われたことが伝わっている。拾われた場所、拾った人が判っている。(三社祭りは、拾った3人を祭っている神社のまつり)
さて、今日の庭占い
   お散歩して、すごいものをひろったら、スーパー大吉
   お散歩して、すごいことにであったら、ハイパー大吉
   お散歩して、犬ににらまれたら、犬吉
   お散歩して、猫を見かけたら、猫吉
   どこかに、ヒスイは落ちていないかな。
さて、数日前には、花がなかったのに、どんどん咲き始めたムクゲ


----------------------------------------------

まっすぐだったネジバナがねじれてきた。










0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/28 (日)   ガザニアと白い花

 今日は、選挙投票日。投票の立会人なので、朝からお出かけ。 今日のFacebookの一枚   ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月28日 791日目) 今日の庭の1枚は、ガザニアと白い花 今日は、江東区は、選挙の投票日。選挙の立会人で、朝から夜まで、...