2022年6月27日月曜日

2022/06/27 (月) スズメ、涼め、涼め  涼しくなーれ

今日も元気に早起き。日の出直後の日差しが暑い。5時の散歩にも、汗がでる。

昨日猛暑の中、サボテンの花が咲いた。

このサボテンは、長らく家の中にあったもので、大きくもならずにいたものだが、植木鉢に植えたら、大きくなって、花が咲いた。

昨日の朝は、



お昼になると





今日のFacebookの一枚  -------------   転載 -------------


今日の庭の1枚 (6月27日 118日)
ふー。朝から暑い。
今日の庭の1枚は、ぴょんぴょんスズメ。

ものには、限度というものがあるはずだ。暑い。あまり、無理をせず、のんびりすごしましょうね。

さて、今日の庭占い。
   暑い、暑いというと、暑吉
   もっと、暑い暑いと言うと、酷吉
   冷たい飲み物を飲むと、令吉
   水不足にならないように。熱吉
   あたたかな言葉をのべると、大吉
   
さて、今日庭仕事をしていると、スズメがやってきて、ぴょんぴょん歩いていました。もしかすると、巣立ったばかりのスズメかもしれません。

 スズメ、涼め、涼め パタパタ


------------------

その他の様子









0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/28 (日)   ガザニアと白い花

 今日は、選挙投票日。投票の立会人なので、朝からお出かけ。 今日のFacebookの一枚   ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月28日 791日目) 今日の庭の1枚は、ガザニアと白い花 今日は、江東区は、選挙の投票日。選挙の立会人で、朝から夜まで、...