2022年6月26日日曜日

2022/06/26 (日) モンシロチョウ

今日も元気に早起き。暑い日差しの中を早朝散歩

5時には、もう日差しが暑い。

隅田川沿いを散歩 

カモが、熱心に朝ご飯を食べています。




バラの実 隅田川の沿いで









今日のFacebookの一枚   ーーーー 転載 ーーーーーーー

今日の庭の1枚 (6月26日 117日目)
猛暑だ。たいへんだあ。
都会の真ん中の小さな庭にも、猛暑がやってきた。
今日の庭の1枚は、モンシロチョウ
さて、今日の庭占い
   日曜日の朝は、趣味の園芸をみなくちゃね。今日は、ヒマワリ特集。この庭にも、種から撒いて育てているんだけど、なかなか、成長しない。誘惑にかられるなあ。今年は、基本的には、ホームセンターで苗を買わない方針だが、今日は、ホームセンターに行って、ヒマワリの種か、苗を買ってこよう。誘惑に負けた。目指せ、ヒマワリが一杯。まだ、間に合うって。植える場所あるかなあ。
  誘惑に負けると、惑吉
  新しいことを始めると、新吉
  楽しいことをみつけると、楽吉
  おいしいものを味わうと、美吉
  暑さにまけると、暑吉
今日はどんな吉に出会うでしょうか?
この庭には、キャベツ、菜の花など、モンシロチョウの幼虫のたべるものは、無いとおもうけど、今朝、モンシロチョウがやってきた。


-------------------------------------

サボテンに花?
 このサボテンは、小さなコップの中に植えてあって、家の中にあった。作りものなのかなとおもっていたが、どうやら、生きているらしいの植木鉢に移したら、花が咲き始めたぞ。














0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/28 (日)   ガザニアと白い花

 今日は、選挙投票日。投票の立会人なので、朝からお出かけ。 今日のFacebookの一枚   ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月28日 791日目) 今日の庭の1枚は、ガザニアと白い花 今日は、江東区は、選挙の投票日。選挙の立会人で、朝から夜まで、...