2022年7月21日木曜日

2022/07/21 (木) サボテンの花

今日も暑くなりそう。

昨日膨らんでいた、サボテンが咲きました。 



今日のFacebookの一枚は、ーーーーーー転載ーーーーー

今日の庭の1枚 (7月21日 142日目)

今日の庭の1枚は、サボテンの花

昨日、蕾がおおきく膨らんでいたので、楽しみにしていたら、ちゃんと咲いていました。このサボテンは、夜に開花します。

この庭には、何鉢もあるので、それぞれのタイミングで咲きます。季節によって咲くというより、準備ができたら、いつでも咲くような感じです。

さて、今日の庭占い
   今日が特別の日と思える時は、特吉
   今日が普通の日と思える時は、普吉
   今日が元気と思える時は、元吉
   今日の空気がおいしいと思える時は、空吉

小中学生は、夏休み 朝の通学風景が、すっかり、静かになりました。


今日の庭の一枚は、サボテンの花


ーーーー

その他

ヒマワリの様子

今日もアゲハチョウが1匹やってきましたが、どこかへ行ってしまいました。

もしかすると、毎日、8時過ぎにやってくるのかな。




ルピナスは、夏の暑さに負けています。

冬を越さないと、花は咲かないというのに、冬越しは、なかなか厳しいし、夏の暑さを生き伸びられないし、東京の路地で、ルピナスを咲かすは、難しいかも。

夏越しもできないかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/04 (土)  いよいよ、つるバラが咲き始めました。

今日も暑い日になりそう。  今日のFacebookの一枚は、 ーーー   転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月04日 797日目) 今日の庭の1枚は、いよいよ、つるバラが咲き始めましたよ。 5月になると、つるバラの季節。1輪咲き始めました。これから、どんどん...