2022年7月20日水曜日

2022/07/20 (水) アゲハチョウの朝ご飯  

今日は朝から、あつーい。 とても、お散歩なんてできません。する気もないけど。


今日のFacebookの一枚は、ーーーーーーー  転載 --------------


今日の庭の1枚 (7月20日 141日目)

今日の庭の1枚は、アゲハチョウの朝ご飯  

今日は暑くなりそう。イギリスやヨーロッパでは、40度越えになっているそうです。

朝から、暑い。庭仕事をしていると、アゲハチョウが、ふらりとやってきた。モンシロチョウやシジミチョウも、ヒラリヒラリと飛んでいる。チョウチョは、ほとんど、休むことなく飛び回っている。おとなしくしてくれないと映像がとれないじゃないか。

えーい。念力。チョウチョ止まらせの術。

念力より力があるのは、朝ご飯のようですね。

さて、今日に占い
   ご飯をたっぷり食べるのは、食吉
   アイスを食べるのは、冷吉
   水分をとるのは、水吉

まあ、暑さをうまくのりきりましょう。
心配だな。イギリスやヨーロッパ。あまりの暑さで、鉄の橋が壊れてしまうといけないというので、冷やしているとか。
そいえば、ロンドン塔のカラスちゃんたちは、大丈夫かな。ロンドン塔のカラスが逃げ出すようなことがあると、イギリスに恐ろしいことが。
日本には、白いカラスが、発見されていることが。
日本の誕生以来、八咫烏(ヤタカラス)が、いろんな場面に登場しますね。

さて、今日の庭の1枚は、アゲハチョウの朝ご飯



ーーーーー




1 件のコメント:

2024/05/03 (金)  ヤマボウシの花が咲きました。

 今日は良い天気。あたたかくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月03日 796日目) 今日の庭の1枚は、ヤマボウシの花が咲きました。 今日は、良い天気。暑くなりそう。 ヤマボウシの花が咲きました。白い花の...