2022年7月29日金曜日

2022/07/29 (金) 真夏の朝のキキョウ

 今日は良い天気。朝から暑いぞ。


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー 転載 ーーーーーーーーー

今日の庭の1枚 (7月29日 150日目)
今日の庭の一枚は、真夏の朝のキキョウ
俳句の季語によれば、秋のはずだが、最近の桔梗は、梅雨の季節から、真夏にも元気に咲いている。桔梗は秋の気分がするので暑さしのぎに、真夏の朝のキキョウ
ちょっとだけ、秋気分(そんなわけないか)
今日の庭占い
   VR に挑戦するのは、V吉
    (360度、海中散歩もできますけど。)
   まあ、テレビで、水族館を見るのも、水吉
   もうすぐ、7月も終わりだね。
   今日ものんびりいきましょう。
   今日も、面白いことがやってくる、やってくる(はず?)
今日の庭の一枚は、真夏の朝のキキョウ

ーーー



日中の日差しが厳しいので、スイレンを移動してみた。
スイレンは、日差しが大好きなんだけど、いいのかなあ。半信半疑で、やってみた。
葉っぱの茎が水面に出てくるのが、きになるのだが。









0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/04 (土)  いよいよ、つるバラが咲き始めました。

今日も暑い日になりそう。  今日のFacebookの一枚は、 ーーー   転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月04日 797日目) 今日の庭の1枚は、いよいよ、つるバラが咲き始めましたよ。 5月になると、つるバラの季節。1輪咲き始めました。これから、どんどん...