2022年8月9日火曜日

2022/08/09 (火)  ほとんど見えない糸トンボ

 


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー転載ーーーー

今日の庭の1枚 (8月9日 161日目)

今日の庭の1枚は、糸トンボ
あまりに、小さいので、禁断のトリミングで切り出し。ピントがあっていないような。小さすぎるし、近寄れないし、まあ、こんなものかな。

今日は、シオカラトンボのお母さんが2匹、シオカラトンボのお父さんが1匹。そして、糸トンボがいました。
なんと、シオカラトンボは、縄張りがあるようで、2匹が近寄ると激しい空中戦が、勃発します。この空中戦を映像でとれたら、すごいかも。目で追うものできない、激しさです。
みていると、シオカラトンボは、シジミチョウを襲っています。
小さなハエや蚊を食べているだけではなさそうですね。

今日の庭占い
   1つだと思ったものが2つみつけると、双吉
   双子をみかけると、子吉
   小さなものに優しくすると、優吉
   見えにくいのもが見えれば、見吉

今日の庭の1枚。ほとんど見えない糸トンボ
見るかな?   

ーーーーーーーーーー
元の画像は、
どこに糸トンボがいるでしょうか?

さて、



車の上に居た小さなクモ


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/08 (水)   つるバラの様子

 今日は、曇り空。でも、すこし、日差しもあります。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月08日 801日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 昨日は、雨でしたが、今日は曇り。つるバラが、どんどん咲き始めました。この...