2022年8月17日水曜日

2022/08/17 (水)  カメラポーズをとってくれたシジミチョウ

今日は猛暑が過ぎて、すこし涼しい予報。

雨も降る予定。

 

今日のFacebookの一枚は、ーーーーーー 転載ーーーーーー

今日の庭の1枚 (8月17日169日目)

今日の庭の1枚は、シジミチョウ

今朝は、だいぶ涼しくなったのですが、変だ。変だ。変だ。

セミの声があたりから聞こえない。毎日、来ていたシオカラトンボが、今日は、どこにもいない。アゲハチョウも、飛んでこない。昨日の猛暑で、疲れちゃったのかも。
おかげで、庭の1枚は、どうしたら、いいんだあーー。

というわけで、今日の庭の1枚は、ポーズをとっているシジミチョウ。いい子だ。

今日の庭占い
   静かなること、山のごとし。静かにすごすのも、大吉
   涼しいうちに、何かするもの、涼吉
   雨が降るのを眺めるのも、雨吉

まあ、今日も普通の1日だと思いますが、
今日の庭の1枚は、カメラポーズをとってくれたシジミチョウ

ーーーーーーーーーーー







シャラの木の下に、なにやら、草か木が生えてきた。どうも、葉っぱの具合からして、シャラの木の若木かもしれない。ほかの木の下にはなくて、シャラの木の下に集中しているので、どうも、そんな気がする。育てると、シャラの木になんでしょうかね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/07 (火) 小さなルピナスの花

 今日は雨。ゴールデンウイークの間が暑過ぎましたからねえ。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月07日 800日目) 今日の庭の1枚は、小さいルピナス ゴールデンウイークで、太陽がいっぱい出ていたので、今日はから、...