2022年8月18日木曜日

2022/08/18 (木)  100年生きれば、ギンヤンマになれるかもしれない、銀色糸トンボ

今日は朝から雨模様 



今日のFacebookの一枚は、ーーーー 転載 ーーーーーーーーー

今日の庭の1枚 (8月18日 170日目)

今日の庭の1枚は、糸トンボ

東京は、朝から雨。さて、今日の1枚は、どうしようかな。今日も、シオカラトンボは、やってきません。セミも、鳴いていません。今日、庭にいるのは、シジミチョウと、セセリチョウかな。まあ、それで、いいか。撮影終えて、ヨシヨシと思っていると、草むらになにやら、いました。

糸トンボです。よく見ると、銀色糸トンボだあ。虫をいっぱいた食べたら、きっと、ギンヤンマになれるぞ。(うそぴょーん)

さて、今日の庭占い
   なにも起きない普通の日なら、大吉
   まあ、なにか、起きても慌てないは、スーパー大吉
   良いことが起きたら、ウルトラ大吉
   良いことが起きても、気が付かなかったら、中吉かな
  
さて、なにか、良いことおきるかな。

今日の庭の庭の一枚は、100年生きれば、ギンヤンマになれるかもしれない、銀色糸トンボ


ーーーーーーーーーーー  

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/07 (火) 小さなルピナスの花

 今日は雨。ゴールデンウイークの間が暑過ぎましたからねえ。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月07日 800日目) 今日の庭の1枚は、小さいルピナス ゴールデンウイークで、太陽がいっぱい出ていたので、今日はから、...