2022年8月19日金曜日

2022/08/19 (金)  尻尾の先が青い糸トンボ

今日は良い天気

洗濯日和


今日のFacebookの一枚は、ーーー 転載ーーーーーー

今日の庭の1枚 (8月19日 171日目)

今日の庭の1枚は、尻尾の先が青い糸トンボ

昨日、ダーウィンが来たをみた。新種は、1年間に2万件近く見つかっているとか。

今日に庭作業して、今日の1枚を探してウロウロ。昨日は、おとなしかった糸トンボも、今日は、近寄れもしない。赤っぽい糸トンボもいたが、きっと、新種にちがいない。新種、新種、新酒、新酒。おいしいお酒が飲みたいなあ。

追いかけ回した末に、尻尾の先が青い糸トンボを発見。きっと、新酒、じゃなくて、新種にちがいない。グーグルで検索してみると、あっさり、ヒット。じゃあ、新種じゃないか。

今日の庭占い
   新種をみつけると、スーパーウルトラ大吉
   新種は、水族館や道ばたにいるそうな。
   当たり前の風景が、当たり前なら、大吉
   当たり前の風景が、違って見えれば、大吉
   東京の天気は晴れ。洗濯するのは、天吉
   
というわけで、いろいろな糸トンボがいるそうな

今日の庭の1枚は、尻尾の先が青い糸トンボ 


ーーーーーーーーーーーーーー

新種はいるかな。いませんよね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/07 (火) 小さなルピナスの花

 今日は雨。ゴールデンウイークの間が暑過ぎましたからねえ。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月07日 800日目) 今日の庭の1枚は、小さいルピナス ゴールデンウイークで、太陽がいっぱい出ていたので、今日はから、...