2022年8月20日土曜日

2022/08/20 (土) 木の枝に止まっているミンミンゼミ

 今日も良い天気

朝から、ミンミンゼミが、元気に鳴いていました。

今日のFacebookの一枚は、ーーーーーーーー 転載ーーーーー

今日の庭の1枚 (8月20日 172日目)

今日の庭の1枚は、ミンミンゼミ

今朝から、元気にミンミンゼミがないてた。木の上に止まっているので、コンパクトカメラでは、こんな感じ。虫たちは、人間の動きをちゃんと把握しているので、なかなか、近寄れませんね。今日も糸トンボを追いかけ回してみましたが、とても、撮影できず。コオロギや秋の虫も鳴いていますが、とても無理。
ここで、たいへんなことに気が付いてしまった。夏にこんなに、庭の1枚が苦戦しているのに、冬になったら、どうなるんだろう。
まあ、適当にやるしかないでしょうね。

今日の庭占い。
   音しか聞こえないのは、音吉
   風の動きで、秋を感じたら、秋吉
   小さな秋をみつけたら、スーパー秋吉
   虫たちは、まだまだ、子孫を残さなければならないので、秋だ、残暑だと、言っていられませんね。
   夏をみつけるのは、夏吉

今日の庭の一枚は、木の枝に止まっているミンミンゼミ
ミーンミーン


ーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/07 (火) 小さなルピナスの花

 今日は雨。ゴールデンウイークの間が暑過ぎましたからねえ。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月07日 800日目) 今日の庭の1枚は、小さいルピナス ゴールデンウイークで、太陽がいっぱい出ていたので、今日はから、...