2022年8月22日月曜日

2022/08/22 (月)  しあわせの青い尻尾。大きな目玉付き

 今日は涼しい朝になりました。もう、猛暑は来なくなったのでしょうか。


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー 転載 ーーーーー

今日の庭の1枚 (8月22日 174日目)

今日の庭の1枚は、しあわせの青い尻尾

今日の東京は、涼しい朝になりましたが、天気予報を聞くと、猛暑になる場所もありますね。

昨日の午後、庭で赤とんぼをみかけました。今朝は、いつも、どこからか飛んで来くるシオカラトンボがいません。アゲハチョウも飛んできませんでした。草むらを覗くと、コオロギが、逃げていきます。
よく草むらを覗くと、しあわせの青い尻尾の糸トンボがいました。2,3日前にも、登場しましたね。

今日の庭占い
   しあわせの青い色をみるのは、青吉
   空が青いと洗濯日和。洗吉
   さて、他に青いものが、あったかな。
   そうね、青春も青いぞ。まあ、それは、それかな。
   他のネタを探そう。うーん。
   やはり、しあわせの青い尻尾をさがそうね。

今日の庭の1枚は、しあわせの青い尻尾。大きな目玉付き

ーーーーーーーーーーー




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/07 (火) 小さなルピナスの花

 今日は雨。ゴールデンウイークの間が暑過ぎましたからねえ。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月07日 800日目) 今日の庭の1枚は、小さいルピナス ゴールデンウイークで、太陽がいっぱい出ていたので、今日はから、...