2022年9月23日金曜日

2022/09/23 (金)  底なしのエネルギーで、生きているシジミチョウ。

 今日も、涼しい日になりました。

雨も降りそうなので、急いで庭仕事。

今日は、なんがか、人通りが少ない。変だな?


今日のFacebookの一枚は、ーーーーーー 転載 ーーーー

今日の庭の1枚 (9月23日 206日目)

今日も張り切って、庭仕事。あれー!。今日は、金曜日なのに、通勤通学の人が少ない。と、思ったら、今日は、秋分の日だ。ボケてきたか?これじゃ、醜聞の日になってしまうぞ。(秘密にしましょうね。)
で、昨日の植物も、大きくなったような、ならないような。花が咲くまで、これを、アップしようかなと思ってみたが、変化がわからないので、やめにしましょう。では、どうする?どうしようかな。
涼しくなって、シジミチョウとセセリチョウが元気。蝶は、か弱い虫のように思えるが、実に、タフで、強(したた)かな、虫かもしれない。

というわけで、強靭な生命力のシジミチョウ

今日の庭占い
  地球の影の中で、宇宙を観測する日陰者の宇宙望遠鏡(赤外線観測望遠鏡なので、日陰の場所に存在する)が、いろいろ新発見をしているとか。Youtubeネタなので、不確かだが、ビックバン説や、宇宙膨張説も、違うかもしれないという観測が出てきたとか。どうなるんでしょうね。

  占いを信じるのは、占吉
  科学を信じるのは、科吉
  霊感を信じるのは、霊吉
  未来を信じるのは、来吉
  自分の生命エネルギーを信じるのは、ウルトラ大吉

この庭占いを信じるのは、スーパーウルトラ大吉 (えへん)

今日の庭の一枚は、底なしのエネルギーで、生きているシジミチョウ。こんなに小さな体なのに、どんでもないエネルギーを持っているんですよね。虫たちは、驚異の生き物ですね。   


ーーーー

昨日の写真

今日の写真 確かに大きくなっている。

昨日の写真
今日の写真 すごい勢いで、成長しているぞ。

サボテンも花がさくのだろうか

今日のヒガンバナ





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/16 (火)   ガザニア

今日は、曇り。でも、暖かいねえ。 今日は、Facebookも平常です。昨日は、どうしたんでしょうね。 たぶん、ブラウザなどの微妙な関係のせいでしょう。  今日のFacebookの一枚はーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月16日 779日目) 今日の庭の1...