2022年9月24日土曜日

2022/09/24 (土)  都会に生きるアゲハチョウ。きっと、いろんなことがあったんだね。

台風15号による大雨。雨間もほとんどなく、降り続いています。
で、傘をさして、庭を一回り。
昨日の昼間、アゲハチョウが、ヒガンバナに来ていたのを、撮影できていたので、今朝は、雨でも大丈夫。


今日のFacebookの一枚は、ーーーーーー 転載 ーーーーー

今日の庭の1枚 (9月24日 207日目)
今日の庭の1枚は、アゲハチョウ
台風15号の関係で、今朝は雨。なので、庭作業はできません。雨間に庭に出ると、雨なのにシジミチョウが飛んでいます。こんなに小さな体なのに、底なしパワーですね。
昨日の昼間、庭を覗くと、ちょうどアゲハチョウが、ヒガンバナのところにとまっていました。よく見ると、羽の一部が欠けています。鳥などに襲われたのでしょうか。でも、そんなことに負けずに元気に生きています。すごいですねえ。
今日の庭占い
   生命エネルギーを無限にくみ出せると、スーパーウルトラ大吉
   少しでも、大吉
   出来事とをエネルギーに変換できれば、スーパー大吉
   なにもなくても、大吉
   まあ、多少何かあってもきにすることもなく。
   アゲハチョウに負けるな。パタパタ。 

今日の庭の一枚は、都会に生きるアゲハチョウ。きっと、いろんなことがあったんだね。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




一昨日の写真

昨日の写真 

今日の写真




一昨日の写真

昨日の写真 

今日の写真

今日のヒガンバナ

今日のサボテン


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/24 (水)  柿の花の蕾

 今日は1日雨予報 今日のFacebookの一枚は、ーーーーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月24日 787日目) 今日の庭の1枚は、柿の花の蕾 今日は雨。一日中雨予報。小雨のなか、今日の庭の1枚は、柿の花の蕾。小さな花芽がでています。念のためネッ...