2022年9月26日月曜日

2022/09/26 (月)    咲きました、咲きました、イヌサフラン。

今日は秋晴れ。庭にも日が当たりはじめても、赤とんぼはやって来ませんでした。

 

今日のFacebookの一枚は、ーーーーー  転載 ーーーーーーーーーー

今日の庭の1枚 (9月26日 209日目)

今日の庭の1枚は、咲きました、咲きました、イヌサフラン

9月22日に芽を出したイヌサフランが、どんどん大きくなって、花が咲きました。庭を見回すと、何カ所か、他の場所で、生えてきました。ネットで調べると、ヒガンバナのように葉っぱの時期もあるようだが、そんな葉っぱの時期があったかな。

今日も良い天気。庭にも日差しがあたり初めても、今日は、赤とんぼはやってきませんでした。
そのかわり、アゲハチョウが、何匹か、やってきて、飛んでいってしまいました。アゲハチョウは、ほとんど、止まることなく、庭の上を何度も飛び回って、いく。チョウは、日中のほとんどを飛び回っているのではないか、思われる。とんでもないパワーだな。

今日の庭占い
   出てこい、出てこい、今日の庭占い 
   ドッカーン

テレビがいろいろ騒がしい感じですが、こころの静寂を保つのは、大吉
   交通規制も始まったので、都心に行くのは、要注意
   まあ、のんびり過ごすが、大吉

   赤とんぼも自主規制ではあるまい。昼間、庭を覗いてみよう。
   
今日の庭の1枚は、咲きました、咲きました、イヌサフラン。
そういえば、どうして、この庭に生えているんでしょうねえ。この庭の七不思議でも考えようかな。


ーーーーー

今日の庭の様子











0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/24 (水)  柿の花の蕾

 今日は1日雨予報 今日のFacebookの一枚は、ーーーーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月24日 787日目) 今日の庭の1枚は、柿の花の蕾 今日は雨。一日中雨予報。小雨のなか、今日の庭の1枚は、柿の花の蕾。小さな花芽がでています。念のためネッ...