2022年9月27日火曜日

2022/09/27 (火) ブンブン。少し食べ足りないクマバチさん。備蓄、備蓄。備蓄中。

 今日も秋晴れ。良い天気。お葬式日和でしょうか。

今日は、トンボもやってきません。アゲハチョウもとんできません。

すこし、静かな感じ。なにか、動いているのは、クマバチ、アシナガバチ、小さなミツバチぐらい。



今日のFacebookの一枚は、ーーーーーーー 転載 ーーーーーーー

今日の庭の1枚 (9月27日 210日目)

だんだん秋になってきたのでしょうか。虫たちも、あまり,見かけなくなってしまいました。赤とんぼが来たのも1日だけで、その後、みかけません。(昼間は来ているのかもしれませんが。)

というわけで、ブンブン クマバチさん。
花が大分少なくなってきたので、なかなか、お腹が一杯にならないようすです。

今日は、お葬式の日。近所のおばさんによれば、花屋の花がすっかり少なくなってしまったとのこと。日本中の花が、集められているのでしょうか?

今日の庭占い
   食べ物が、少しすくなくても、気にせずに、大吉
   食べ物が、たっぶりあっても、気にせずに、大吉
   食欲は、生きる力だあ。
   少しぐらい、お腹が大きくなっても、気にしない、気にしない。食料危機に備えていると言えば、問題ない。お腹に備蓄、備蓄。

では、今日の庭の1枚は、ブンブン。少し食べ足りないクマバチさん。備蓄、備蓄。備蓄中。


ーーーー

涼しくなってきたのに、サボテンの花が咲きそうです。






スイレンは、今年は咲きませんでしたね。

  去年は、鉢の中で、土のまま、植えていたのだが、ネットで調べる、スイレンを小さな鉢にいれて、水に沈めるのが、良いらしいと書いてあってので、やってみたが、どうやら、窮屈そうなので、小さな植木鉢に入れるのは、やめて、のびのびと育てることに変更することした。できるだけ、日当たりの良い場所においたほうがいいのだが、日当たりの良い場所があまりない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/26 (金)  ダリアの苗

今日も暑くなる予報 今日のFacebookの一枚は、ーーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月26日 789日目) 今日の庭の1枚は、ダリアの苗 ホームセンターにいくと、ダリアの苗を売っていたので、買ってしまった。しかも、安い。一苗140円。(シャチョ...