2022年9月29日木曜日

2022/09/29 (木)  元気なアゲハチョウ。 

 今日は、朝からちょっと忙しいので、昨日のアゲハチョウさん


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー 転載  ーーーーー

今日の庭の1枚 (9月29日 212日目)

今日の庭の1枚は、元気なアゲハチョウ

今日は、朝から予定があるので、のんびり庭作業は、できません。じゃ。庭の1枚は、どうすればいいのでしょうか。
アゲハチョウは、よく飛んでくるのですが、庭の中を休むことなく飛び回り、ほとんど、どこかに止まることなく、行ってしまいます。しかし、昨日は、木の葉に止まって、一休みしたんです。これは、チャンス到来。というわけで、今日の庭の1枚は、元気なアゲハチョウ。

今日の庭占い
   元気は、大吉
   普通でも、大吉
   まあ、調子の悪いのも、大吉
   しかたないでしょう。
   
   最近テレビをみていたら、水中生物であるウーパールーパーという生き物に、あるホルモンを与えると。陸上で生活できる生き物に変化するんだそうです。ホルモン恐るべし。(まあ、オタマジャクシが、水中生物から、陸上生物に変化するのも、ホルモンの力かもしれません。)
きっと、このテレビをみた、富山○○薬は、ホルモン入り薬を作って、売り出すかもしれません。ホルモン最大量をいれて、あなたも、水中でも元気にいきれますって。現代科学おそるべし。
というので、世の中には、薬も、ホルモンも、サプリメントも、いろいろありますからね。でも、ご飯を、ちゃんと食べましょうね。食べ物は、太陽のエネルギーを、閉じ込めたエネルギーの塊なんですよね。

花の蜜を吸うのは、スーパー大吉 チョウの底なしパワーの源だね。

というわけで、今日の庭の一枚は、元気なアゲハチョウ。



ーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/19 (金) 蚊香龍の花

 今日は、良い天気。すがすがしい日になり予報。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月19日 782日目) 今日の庭の1枚は、蚊香龍の花 蚊香龍の花が咲き始めましたので、今日は、この花にしましょう。 この植物の名前を念のため...