2022年10月1日土曜日

2022/10/01 (土) シジミタテハチョウかな

今日は、良い天気 


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー 転載 ーーーーー

今日の庭の1枚 (10月1日 214日目)

今日の庭の1枚は、シジミタテハチョウかな

昨日の昼間、庭でイトトンボを見かけたので、今朝、探してみたが、見つからず。ほんとうに、まだ、いるのでしょうか?

大分、秋めいて、虫たちも、パワーが、減ってきたような気もするけれど。シジミチョウの大きさで、タテハチョウのようなチョウがいましたが、日光をあたるのをまっている感じ。
太陽の光は、エネルギーだ。
まあ、ウルトラマンだって、太陽の光満タンでも、地上では3分しか活躍できませんが。まあ、怪獣を倒すのは、3分で十分かもしれませんが。

今日の庭占い。
   太陽の光を浴びるのは、大吉
   洗濯ものを干すのも、大吉
   そういえば、今日から10月だね。
   10月といえば、オクトーバー。だから。
   うーん。思いつかない。
   なにも、なくても、大吉

 
さて、今日の1枚は、シジミタテハチョウかな。タテハチョウは、よく見かけるけど、小さいのは、初めて見た。(見かけていたら、絶対、写真にとっていたはずだあ。なのに、写真がないので。)


ーーーー








0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/03/28 (木)  リナリア 姫金魚草?の花

 今日は曇り。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーー 今日の庭の1枚 (2024年03月28日 760日目) 今日の庭の1枚は、リナリア 姫金魚草?の花 昨日は日差しが暑いくらいでしたね。サクラは、開花し始めたところです。 庭を見ていると、見慣れない花がさいてい...