2022年10月2日日曜日

2022/10/02 (日)  赤とんぼ   赤とんぼは、日曜日にやってくる???

今日も、良い天気。 

なんと、赤とんぼが、1週間ぶりにやってきた???


今日のFacebookの一枚は、ーーーー 転載 ーーーー

今日の庭の1枚 (10月2日 215日目)

今日の庭の1枚は、赤とんぼ

9月25日に赤とんぼを見ただけで、その後、見かけなかったので、もう来ないかもしれないと思っていたら、今日、赤とんぼがきていました。
ここで、大発見。9月25日と、いえば、日曜日。そして、今日は日曜日。そこで、赤とんぼは、日曜日やってくる??? 赤とんぼは、曜日を知っている???
まさかねえ。

新しい童話。曜日を知っている赤とんぼは、決まった曜日にやってくるというを考えてみようかな。

さて、今日の庭占い
   日曜日と言えば、趣味の園芸の日。園芸をするのは、大吉
   日曜日といえば、
           将棋の日 将棋をするのは、大吉
           囲碁の日 囲碁をするのは、大吉
           のど自慢の日 歌を歌うのは、大吉
           討論の日 討論をするのは、大吉
           うまいものを食べる日。食事は大事
           美味しくなくても、食事は、大事

というわけで、今日の庭の1枚は、赤とんぼ
  目玉を、くるくる磨いて、万歳して、たくさん、虫を捕まえて、たくさん食べるぞ。準備、OK?


ーーーーー






0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/26 (金)  ダリアの苗

今日も暑くなる予報 今日のFacebookの一枚は、ーーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月26日 789日目) 今日の庭の1枚は、ダリアの苗 ホームセンターにいくと、ダリアの苗を売っていたので、買ってしまった。しかも、安い。一苗140円。(シャチョ...