2022年10月22日土曜日

2022/10/22 (土)  紅葉し始めた柿の木

 今日は、曇り空

庭には、虫の気配はありません。シジミチョウも見かけません。


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (10月22日 235日目)

今日の庭の1枚は、柿の木

今年、ようやく1つだけ実を付けた柿の木。この柿の木は、ずーと、植木鉢に植えてあったのを、この庭が出来た時に地植えにして、10年あまりで、こんなに大きくなった。今年ようやく一つだけ実を付けた枝は、カラスよけの紐が縛ってあった。その紐が枝の中に食い込んでいたので、栄養がほとんど流れない状態だった。それは、柿の実が落ちた後に判明したのでした。

今日の庭占い
   英国の新しい首相が45日間で、辞任。最短記録とか。イギリスもたいへんそう。イタリアでは、新しい女性の首相が。アメリカでは、中間選挙が、中国では、共産党大会が、北朝鮮のミサイルが、ロシアが、ウクライナが。。

でも、日本の新聞、ニュースは、平和な感じ。あまり、事前に大騒ぎしても、世界の様子がはっきりするまで、のんびりムードかな。

   えーと。占いですよね。
   なにも変化がないようでも、変吉
   緩やか変化は       緩吉
   急激な変化は       急吉
   激変は、         激吉

今日の庭の一枚は、虫さんたちの気配がない。でも、よく見ると、小さな虫もいるけど、あまりに小さいの見栄えがしないねえ。
というわけで、紅葉し始めた柿の木


ーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/02 (木)    柿の花が咲きました。

今日は、雨も上がって、良い天気になりそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月02日 795日目) 今日の庭の1枚は、柿の花が咲きました。 雨も通り過ぎて、しばらく、良い天気が続きそうです。行楽びよりですね。 今...