2022年10月23日日曜日

2022/10/23 (日) 花と葉っぱが同時に存在できないヒガンバナ 今は葉っぱの状態ですね

 今日も良い天気

今日は朝からでかけるので、まあ、こんな感じで。。。


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー 転載 ーーーー

今日の庭の1枚 (10月23日 236日目)

今日の庭の1枚は、ヒガンバナの葉っぱ

今日は、朝から出かける用事があるので、庭仕事はできません。そこで、なにか、ネタがないかなと前日に考えているですが、最近は面白いネタがありません。毎日、苦戦中なんですから。これから、冬はどうするのか、楽しみですね。(アハハ)

というわけで、ヒガンバナの葉っぱ。
ヒガンバナは、花と葉は別々に生えてきますので、葉っぱ枯れると花が、花が枯れると葉っぱがでてきます。

今日の庭占い
   同時に存在できないものは、時吉
   昼間と夜         半吉
   (でも、地球を宇宙からみると、昼と夜は同時に存在します。)
   夏と冬          四分吉
   (北半球と南半球で、同時に存在します。)
   物質と反物質       反吉
   (出会うと、瞬間的にエネルギーに変わるそうです。)
   泣くと笑う        感吉
   怒ると褒める       感吉

というわけで、花と葉っぱが同時に存在できないヒガンバナ 今は葉っぱの状態ですね。


ーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/02 (木)    柿の花が咲きました。

今日は、雨も上がって、良い天気になりそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月02日 795日目) 今日の庭の1枚は、柿の花が咲きました。 雨も通り過ぎて、しばらく、良い天気が続きそうです。行楽びよりですね。 今...