2022年10月24日月曜日

2022/10/24 (月)  赤い花で、蜜をすっているスズメガ

 今朝は、雨が降ったり、曇ったり。

雨雲レーダーをみると、小さな雲なので、庭作業を続行。

そうしたら、なにもいない庭に、なにやら、動くものが。スズメガがやってきました。


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載 ーーー

今日の庭の1枚 (10月24日 237日目)

今日の庭の1枚は、スズメガ

今朝はすっかり寒く、なにもいない庭だったのに、どこからもなく、スズメガがやってきました。スズメガが、蛾なのに、すこしものんびりしていません。せわしく、いつも、移動しています。
ほどんど、撮影はできないほど移動してばかりなのですが。

昨日、ダーウィンが来たをみていたら、シマエナガという小鳥は、すこしもじっとしていないので、撮影ができません。そこで、NHKはs、秘密兵器の高速度カメラで、撮影して、スローで再生。その手があったか。NHKはいいよね。

だんだん、冬になるので、庭は、どんど寂しくなって,面白みがなくなりそう。黒澤さーんは、それを楽しむつもりだけど、それを良しとしない意見がありそうな。少し、いやな予感が。まあ、それも、楽しむぞ。(もしかしないと、楽しめないかも)

それよりの庭占いしなくちゃ。
     嫌な予感がしても、気にしない。  予吉
     あまり良くないニュースが来ても、慌てない、慌てない。
     世界は、どうなってしまうんでしょうね。
     いろんな出来事が、集まっている感じ。
     まあ、どんなニュースが来ても、慌てない、慌てない。
     良いニュースがきても、慌てない、慌てない。
     
まあ、そんなことろでしょうかね。
   縄文人もマヤ人も、ストーンヘンジを作ったブリトン人も、日の光は少なくなってくると、だんだん不安になってくる、なってくる。復活の時まで、耐え忍んでいたのかもしれませんね。古代ロマンだねえ。みんなで、大きな石を引っ張っていたんでしょうかね。エンコラショ、ドッコイショ


今日の庭の一枚は、赤い花で、蜜をすっているスズメガ
この花には、少し前まで、一匹のクマンバチさんがきていたんですけどねえ。クマンバチさんは、また来るのでしょうかね。


---------


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/02 (木)    柿の花が咲きました。

今日は、雨も上がって、良い天気になりそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月02日 795日目) 今日の庭の1枚は、柿の花が咲きました。 雨も通り過ぎて、しばらく、良い天気が続きそうです。行楽びよりですね。 今...