2022年10月25日火曜日

2022/10/25 (火)  柿の葉っぱが、落ちていましたので、パチリ

今日は寒い朝。曇り。なにもない朝 

ところが、突然、野暮用ができて、自転車で、走り回るはめに。

まあ、そんなこともあるでしょう。

今日のFacebookの一枚は、ーーーーー 転載 ーーーーー

今日の庭の1枚 (10月25日 238日目)

今日の庭の1枚は、柿の落ち葉

今朝は、一団と寒くなってきました。空は曇り。今日こそは、虫の気配がありません。コオロギの声さえも、聞こえません。いよいよ、冬気分ですね。

そんな中で、赤いものを一枚みつけました。
(そうだ。しばらくこの手でいくしかないかな。)

今日の庭占い
   世界中で、石油とガスが不足で、寒い冬が。
   暖かい服を着ましょうね。
   ヨーロッパでは、薪がブームだそうです。

   赤いものは、    赤吉
   青いものは、    青吉
   緑のものは、    緑吉
   暖かいものは、   暖吉

今日は、寒くなるそうです。木々も葉っぱを落として、冬支度にはいりますね。そういえば、紅葉があるんですよね。

という訳で、柿の葉っぱが、落ちていましたので、パチリ


ーーーーーー

庭の様子

まだ。菊、ダリアは咲きません。もうすぐですね。












0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/03 (金)  ヤマボウシの花が咲きました。

 今日は良い天気。あたたかくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月03日 796日目) 今日の庭の1枚は、ヤマボウシの花が咲きました。 今日は、良い天気。暑くなりそう。 ヤマボウシの花が咲きました。白い花の...