2022年10月27日木曜日

2022/10/27 (木) 狩りに失敗した赤とんぼ。ぜんぜん,恥ずかしそうでも、悔しそうでもありませんね。次のチャンスを狙いましょうね。

 今日も良い天気。でも、寒ーいので


今日のFacebookの一枚は、ーーーーーーーーーー転載ーーーーーーーーー

今日の庭の1枚 (10月27日 240日目)

今日の庭の1枚は、赤とんぼ

今日も寒い朝。虫たちの声も聞こえず、いるのは、庭でお泊まりをしたシジミチョウ。グーグー静かに寝ています。
今日も、シジミチョウを、撮影して、お終いかなとおもっていると、赤とんぼがやってきました。

冬至までまだ、2ヶ月もあるというのに、日中の日当たりは、前の家の陰になって、ほとんどなくなりました。冬至まで2ヶ月ということは、冬至後、2ヶ月も同じなので、4ヶ月は、日中の日差しを当たらないということですね。

ますます、庭の1枚を書くのは、不安になりますね。(縄文人やマヤ人やブリトン人気分。ストーンヘンジでも作らなくちゃ。)

トンボは、空中に飛んでいる虫を捕るので、草原で狩りをするチーターのように身を潜めて、上をみています。そして、。。
どうやら、失敗のようですね。

今日の庭占い
   狩りに失敗しても、まあ、大吉
   美味しいものをたべるのは、大吉
   太陽エネルギーを生命力に変えるのは、ウルトラ大吉
   太陽エネルギーを一杯浴びたウルトラマンだって、3分間しか、活躍できませんけどね。
   コロナもだんだん落ち着いてきて、以前のような日々を取り戻そうと、規制がどんどん解除されてきましたが。補助金も出ているそうですが、まずは、近所の散歩からかな。

今日の庭の一枚は、狩りに失敗した赤とんぼ。ぜんぜん,恥ずかしそうでも、悔しそうでもありませんね。次のチャンスを狙いましょうね。

ーーーー













0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/02 (木)    柿の花が咲きました。

今日は、雨も上がって、良い天気になりそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月02日 795日目) 今日の庭の1枚は、柿の花が咲きました。 雨も通り過ぎて、しばらく、良い天気が続きそうです。行楽びよりですね。 今...