2022年10月28日金曜日

2022/10/28 (金)  ちょっと美味しそうな感じの百日草の花

 今日は、朝は、曇り空

虫さんがいないようですが、よくみると、小さな虫たちがいましたけど


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー 転載 ーーーーー

今日の庭の1枚 (10月28日 241日目)

今日の庭の1枚は、百日草

天気予報では、今日は1日中晴れの洗濯日和予報。しかし、朝は、曇り空。昨日は、トンボもシジミチョウもいたのに、今日はなにもみつかりません。しかし、いろいろ覗いてみると、小さなテントウムシをみつけました。
しかし、今日の1枚は、百日草にしましょう。なんだが、美味しそうな感じ。

今日の庭占い
   朝、新聞の広告欄をみていると本の紹介が。
   オノマトペが,書名に入っているんですが。
   くだくだ     銀吉
   よれよれ     交吉
   てげてげ     検吉
   よぼよぼ     非吉
   ぐるぐる     ドラ吉
きりが無い。ここらで、やめましょうね。
このオノマトペシリーズは、どこまで、いくんでしょうね。
この無限とも思えるオノマトペは、いくらでもできそうですね。
オノマトペ、恐るべし

今日の庭の1枚は、ちょっと美味しそうな感じの百日草の花


ーーーーーーーーー




ダリアも、だんだん咲いてきました。しかし、一輪だけだけどね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/02 (木)    柿の花が咲きました。

今日は、雨も上がって、良い天気になりそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月02日 795日目) 今日の庭の1枚は、柿の花が咲きました。 雨も通り過ぎて、しばらく、良い天気が続きそうです。行楽びよりですね。 今...