2022年10月31日月曜日

2022/10/31 (月)   小さな口で、ほんのちょっとの蜜を吸うセセリチョウ

今日も良い天気 


今日のFacebookの一枚は、ーーーー 転載 ーーーーーーーー

今日の庭の1枚 (10月31日 244日目)

今日の庭の1枚は、セセリチョウ

今日も良い天気。午前中だけの日差しの中で、セセリチョウが朝ご飯を食べていました。こんな小さな生き物が食べる量なんで、人間が、計量もできないほどのわずかさなのに、生き物は、そんなわずか量をたべて生きています。すごいことですね。
今日も柿の枝の先には、赤とんぼが止まっていました。撮影もしたけれど、赤とんぼは、昨日の1枚にだったので、今日は、セセリチョウの番。

今日の庭占い
   少量でも、元気なら、元吉
   うまいものを毎日たべるのは、難しいかも。
   うまいものは、時々たべるのが、時吉
   栄養のあるものをたべるのは、栄吉

今日の庭の一枚は、小さな口で、ほんのちょっとの蜜を吸うセセリチョウ


ーーーー





















0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/02 (木)    柿の花が咲きました。

今日は、雨も上がって、良い天気になりそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月02日 795日目) 今日の庭の1枚は、柿の花が咲きました。 雨も通り過ぎて、しばらく、良い天気が続きそうです。行楽びよりですね。 今...