2022年11月1日火曜日

2022/11/01 (火)  蕾がすこし赤くなってきた小菊の蕾

 今日は曇り空、そして、さむーい。

虫たちの気配は、まったくありません。


今日のFacebookの一枚は、ーーーー 転載 ーーーーーーーーー

今日の庭の1枚 (11月01日 245日目)

今日の庭の1枚は,小菊の蕾

今日は、曇り空。寒い朝。虫たちの気配は見えず。

どうしようかな。庭を見回すと、小菊が開花の準備を始めています。咲くのはいつでしょうね。
楽しみですね。秋には、秋の花が。冬には冬の花が、ちゃんと,時期を待っています。
地面の中では、球根やタネが、自分の時期を待っています。

今日の庭占い
   カレンダーを捲るのは、捲吉
   11月は、霜月、食物月、実りの秋 11吉
   11をwikiで調べてみると、出てくる、出てくる
   11は、スーパー素数  スーパー大吉
   11は、サッカー、クリケットの人数
   アポロ11号は、人間が人類が到達した。
   えーい。きりが無い。
   11は、なかなか、面白い数字だね。
   詳細は、wikiを眺めてみよう。

さて、今日の庭の1枚は、蕾がすこし赤くなってきた小菊の蕾



ーーーーー








昨日の柿の陰模様




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/17 (金)  赤いバラ

今日は良い天気。あつくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月17日 810日目) 今日の庭の1枚は、赤いバラ 今日の1枚は、赤いバラ。今がピークですからねえ。アジサイも咲きだしたんですけどね。赤いバラのピークは...