2022年11月15日火曜日

2022/11/15 (火) 多肉植物の葉っぱに挟まっていた雨玉。

今朝は、雨。

小降りになってきたので、カメラを持って、ウロウロ 


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載 ーーーー

今日の庭の1枚 (11月15日 256日目)
今日の庭の1枚は、雨玉
あめ玉ではなくて、雨玉。今朝は雨。小降りになったのを見透かして、庭で、今日のネタ探し。雨が大降りにならない内に、急いで探さなくちゃね。
というわけで、多肉植物の間に挟まっていた雨玉。宝石にみたいに、光っていたので、パチリ、パチリ。まあ、適当に。大雑把に。いい加減に。あんまり傑作を撮ると、たいへんなことになってしまうからね。明日も、あさっても撮る都合もあるので。
今日は、地球の人口が80億人を超えた日になるとか。だから、どうってこともないけどね。
今日の庭占い
    水面は、水平             平吉
    無重力だったら、表面張力で、球体に。 球吉
    どんな形の器にも、入れるので、    器吉
    水蒸気になれば、姿がみえず      気吉
    蒸気機関車を動かす          力吉
    氷になれば、             固吉
    プラズマにもなれるぞ         プ吉
    雪になれば              六吉
まあ、こんなことで、今日は、100変化の日かな。
今日の庭の一枚は、多肉植物の葉っぱに挟まっていた雨玉。


ーーーー











0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...