2022年11月22日火曜日

2022/11/22 (火)  秋にも負けずに咲いた白いナデシコ。

 今日は良い天気。

今日は、カルチャースクールの江戸散歩の日。天気も上々


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (11月22日 266日目)

今日の庭の1枚は、白いナデシコ

秋になって、また、咲き始めましたので、今日の庭の一枚に。

今日の庭占いは、どうしようかな?
   消臭メーカーのエスティーが、ダリアの葉っぱ集め出したりして。そんな面白い話題はないかなあ。長野県には、鹿教湯温泉(カケユオンセンと読む)というのが、あって、鹿が温泉の場所を教えたとか。小諸では、意地悪ばあさんを善光寺に連れて行って、改心させたという牛の話もあるけどね。
   昔の薬などは、植物や動物から学んだ結果でしょうね。
   そうそう、養命酒というのは、旅のお坊さんが教えたとか。

   自然のものの中の智恵をみつけると、智吉
   自然の中の恵みをみつけると、   恵吉
   自然の中の力をみつけると、    力吉
   人間の中の生命力をみつけると、  人吉
   自分の中の生きるエネルギーをみつけると、スーパー大吉

そういえば、小型月探査機は、月に到着できない見込みの様ですが、金星探査機が、長年にわたる漂流の末に、金星観測を再開できた例もあるので、なにか、起きるかも。起きないかも。時々、とんでもない執念を発揮する人がいるみたいですが。

今日の庭の1枚は、秋にも負けずに咲いた白いナデシコ。


ーーーーー


すっかり日当たりが悪くなっているのに、頑張っている感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...