2022年11月24日木曜日

2022/11/24 (木) 不屈の蚊香龍

今日は良い天気 


今日のFacebookの一枚は、ーーー 転載  ーーーーー

今日の庭の1枚 (11月24日 268日目)

今日の庭の1枚は、不屈の蚊香龍

蚊が嫌うというので、昨年、庭の真ん中で育てていたのだが、あまりに巨大に育ってしまったので、引き抜いて、捨ててしまいました。小さな一枝、庭の隅に植えておきました。どうなるのかなあと思っていたら、元気におおきくなりました。これから、どんどん大きくなりそう。一応、庭の一番隅だから、多少大きくなって大丈夫かな。とにかく、不屈の生命力だね。

今日の庭占い
   庭には、たくさんの蚊がいます。庭作業するときには、小巻の蚊取り線香を焚いて作業をしました。この草があるからといって、蚊がいなくなるわけでないかと思いますが、来年はどうなるんでしょうね。ピンクの花が咲きます。今は、蚊取り線香は、たきませんが。
 
   不屈の生命力は、スーパー大吉
   でも、動物の食べ物のほとんどを、植物が太陽のエネルギーを、生命エネルギーに変換しているんですよね。 陽吉
   動物、昆虫、魚の卵という形に、無限の生命を生み出して、それらの生命を他の生き物に捧げながら、次の世代をつないでいくんですね。すべての卵が、親になったら、地球のシステムは、あっという間に、破綻してしまいます。それぞれの生命をそれぞれの生き物に捧げながら、地球のシステムで、生きていくのですね。 球吉
   
   望遠鏡で観察できる宇宙は、宇宙全体の数パーセントだけ。残りは、ダークマターとダークエネルギーだとか。
   人間について、人間が知っていることは、きっと、数パーセント。95%以上は、未知なるエネルギーかな。未知なるエネルギーを発見すると、ウルトラ大吉

今日の庭の1枚は、不屈の蚊香龍


ーーーーー

引き抜いたときの写真あったかな?

2021年10月4日引き抜いた時の写真







0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...