2022年11月28日月曜日

2022/11/28 (月)  ホームセンターから買って来たかすみ草

 今日は曇り空


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載 ーーーー

今日の庭の1枚 (11月28日 272日目)

今日の庭の1枚は、かすみ草

このかすみ草も、ホームセンターから調達。というわけで、今は元気に咲いています。冬至まで、まだ、1ヶ月はあるんですね。感謝祭の季節ですねえ。ニューヨークにも大雪。ウクライナも冬に突入。

今日の庭占い
 昨日は、100万匹のカエルちゃんの話をみました。このカエルちゃんたちは、山登りをするんです。数ヶ月をかけて。しかも、山登りは、果てしなく、次の山を目指して、限りなく。九州のカエルちゃんはすごい。餌を食べながら,山登りをするので、どんどん大きく、たくましくなって、山の奥に住み着くんですね。
 そういえば、歌舞伎の中にも、とんでもなく大きなヒキガエルが。侮れないパワーだね。ガマの油もとんでもないパワーを秘めているのかも。
 この庭にも、一匹のヒキガエルがプランターの下に潜んでいるはず。(年に1,2回程度見かけるので、今いるかはわからないが。そのプランターは、基本的に動かさないことにしている。)

   カエルパワーは、   蛙吉
   忍法を使う児雷也は、 雷吉
   ガマの油は      油吉
   オタマジャクシは、  子吉
   ひっくり返る     気をつけましょうね。


今日の1枚は、ホームセンターから買って来たかすみ草
大きく育つかなあ。


ーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...