2022年12月13日火曜日

2022/12/13  (火)  365日点いている玄関脇のイルミネーション

 今日は大雨


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (12月13日 287日目)

今日の庭の1枚は、玄関横のイルミネーション

今日は、朝から激しい雨。庭には出られません。クリスマスも近いので、玄関脇のイルミネーション。
おじいちゃんの石コレクションを並べて、小さな石庭を作っています。そこにイルミネーションがあるのですが、実は、ここは、365日毎日点いているのです。最初に、飾った時に、保育園に通う近所のちびっ子が、ファンになってくれたので、そのままにしています。LEDなので、毎日つけても、壊れませんねえ。

さて、昨日のホトケノザの花は、あの後みたら、散っていましたね。いくつかの写真をみくらべると、写す角度によって、表情がどんどん変わってしまうので、他の写真では、まったく違った雰囲気ですね。ちょっとした、写真のマジックですね。

今日の庭占い
   大雨でも、         大吉
   大雪でも、         大吉
   大晴れでも、        大吉

実は、今朝、我が家ではちょっとした大事件がおきました。おばあちゃんが使っている電子レンジのドアが開かなくなりました。電子レンジに、ご飯が閉じ込められてしまいました。ドアをあけるためのボタンの押し方の力が弱いんじゃないのと、覗きにいくと、押しても引いても、ドアは開きませんでした。で、ご飯は救出できず、新しい電子レンジの買い出しにいくことになりそうです。まあ、メーカーをみると、SANYOだった。長い間使ったということだね。

今日の庭の1枚は、365日点いている玄関脇のイルミネーション。もちろん、暗くならないと点灯しません。これは、夜撮影したものです。雨なので、とっておき、蔵出しです。

ーーーーー





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...