2022年12月12日月曜日

2022/12/12 (月) ホトケノザの上に小さなピンクのホトケサマ

 今日も良い天気


今日のFacebookの一枚は、ーーーー 転載 ーーーーー

今日の庭の1枚 (12月12日 286日目)

今日の庭の1枚は、ホトケノザの花

今日は、真冬の寒さだとか。ニュースをみていると、アメリカでも大雪だとか。

さて、庭をみると、ホトケノザに小さな花が1輪さいているのをみつけて、写真撮影に挑戦。小さい花なので、カメラを近づけて、撮影。
パソコンに取り込んでみてみると、あらまあ。ホトケノザの上にちいさな仏様が。後光だってでいるぞ。これは、今年一番の大傑作かもね。(ウルルン、ルン)

明日は、なにに出会えるのか、楽しみ。(でも、なにも、みつからないかも。それでも、いいのだ。ボンボン)

今日の庭占い
   昨日、ダーウィンが来たを見ていたら、カメムシの話。カメムシは、ダンスもするし、子供ために餌を運んであげたり、超高等知能生き物なのかも。カメムシというのは、とても、繁栄している種だということです。

   如来は、大仏のように大きい。  大吉
   小如来は、大仏より小さいかも。 大吉
   微如来は、もっと小さいかも。  大吉

   ホトケノザという植物は、なんとも、すごい草なのかも。
   今日の写真は、大傑作だもんなあ。
   (ホトケノザは、現在も、日本中で、無限の数の花がさいているんですけどね。)

昨日、BBCのサイトをみていたら、ガンが、治療によって、消えてしまうという治療法が登場したというニュースがありました。現代医療は、日々進歩しているんですね。

今日の庭の1枚は、ホトケノザの上に小さなピンクのホトケサマ

ーーー








0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...