2022年12月14日水曜日

2022/12/14 (水) ようやく紅葉してきた紅葉

 今日は良い天気

でも、北日本は、大雪だそうです。


今日のFacebookの一枚は、ーーーー 転載 ーーーーー

今日の庭の1枚 (12月14日 288日目)

今日の庭の一枚は、紅葉の紅葉

だんだん寒くなってきました。今日は、ニュースでは大雪の様子が流れていました。しかし、東京は、晴れです。
今日の庭の1枚は、だんだん紅葉してきた紅葉。
植木屋さんが、きれいにしてくれたので、まん丸ですね。

さて、おばあちゃんの電子レンジに閉じ込められたご飯は、救出できずに、そのまま、電子レンジは、廃棄されることに。急いで、近くの電気屋さん(スーパーの上にあるんですが)に駆け込んで、置き場所のサイズを書いた紙と睨めっこして、一番小さいサイズの電子レンジを買いました。(サイズが1ミリでも大きいと置けなくなってしまいますので。まあ、昔の電子レンジは小さかったということでしょうか。)

そういえば、オジギソウが、冬を越せなくなって、枯れ始めています。

さて、今日の庭占い
   おばあちゃんのところへ、大きなシクラメンが送られてきました。去年は、ポインセチアでした。どうやら、これから、毎年送られてくるのかな。シクラメンの夏越しが心配だなあ。

   来る者は        来吉
   去る者は        去吉
   居る者は        居吉
   在る者は        在吉
   得る者は        得吉
   折る者は        折吉
   狩る者は        狩吉
  
えーい。無限の世界に突入だ。 無吉

というわけで、今日の庭の1枚は、ようやく紅葉してきた紅葉     


ーーーー
向きを変えて、もう一枚



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...