2022年12月15日木曜日

2022/12/15 (木)  石のウサギと石のカメ

 今日は晴れ。


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載ーーーー

今日の庭の1枚 (12月15日 289日目)

今日の庭の1枚は、石のウサギと石のカメ

玄関脇のイルミネーションを紹介しましたが、昼間は、こんな感じ。石のウサギと石のカメがいます。来年はウサギ年だね。
庭にも、いくつか、ウサギとカエルの置物があるので、ボチボチ紹介しますね。

昨日、用事があって、三鷹に行ったので、すこしお散歩。皇帝ダリアが咲いているのをみました。しばらく、すると、皇帝ダリアの苗を持っていっていいという家があって、2つほど貰ってきました。苗といっても、尺八ほどの大きさの竹という感じです。この竹のような苗を、植えれば、皇帝ダリヤが咲くんだあ。でも、おおきくなると5mぐらいになるので、どうしようかな。どうなるんだろうね。どこに植えるんでしょうね。こまったぞ。

今日の庭占い
   朝テレビをみていると、いろいろな占い、おみくじの紹介がありました。

    困ったとき、困るのは、   大吉
    うれしいとき、うれしいのは、大吉
    悲しいとき、悲しいのは、  大吉
    困っている人が、解決するのは、スーパー大吉
    悲しい人が、笑うと、     ハイパー大吉
    お腹をすかしている人が、お腹いっぱいになれれば、ウルトラハイパー大吉

というわけで、365日点灯しているイルミネーションの下にいる石のウサギと石のカメ


ーーーー
皇帝ダリアの苗
ビニール袋にいれて,暖かいところに立てておく
まるで、竹です。茎は、中空なので、竹そっくり。




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...