2022年12月17日土曜日

2022/12/17 (土)   ブランコにのって、ルンルンしているカエルちゃん

 今日も寒い。どんどん、冬になってきた感じ


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載 ーーーー

今日の庭の1枚 (12月17日 291日目)
今日の庭の1枚は、庭の置物 その2 ブランコにのったカエルちゃん
庭には、カエルちゃんがよく似合う。今はないが、2015年ごろ、すこし大きなカエルの王様の置物がに庭に置いてあった。すると、保育園や幼稚園に通うちびっ子が、めざとくみつけて、「あ!、カエル」という。すると、若いおかあさんが、あのカエルは、夜になると動くんだよ、と、言うんだな。(なんども、そのような会話を聞いたぞ。)そこで、同じ場所に置いておくわけにはいかないので、いろいろ場所を変えておくことにした。
そのカエルの王様も、紫外線を浴びて、とうとう、壊れてしまい、今はない。同じような感じのカエルの王様がいるといいのだが、なかなか、同じようなイメージのカエルの王様が見つからない。
今日の1枚は、ブランコに乗っているアベックのかわいいカエルちゃん。
今日の庭占い
   今日もどこかの女子大の7人の小人は、新しい場所に隠れているのでしょうか?
   背景に溶け込んで、姿を隠すのは、 隠吉
   背景と一緒にコラボするのは、   景吉
   周りの人を引き立てるのは、    スーパー大吉
   周りの人を元気にするのは、    ハイパー大吉
   今日は隠れて過ごすのも      大吉
   周りに引き立ててもらうのも    大吉
今日の庭の1枚は、ブランコにのって、ルンルンしているカエルちゃん

ーーー

他のも載せちゃおうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...