2022年12月18日日曜日

2022/12/18 (日)   小さい子供達に大人気だった外国のカエル王国の王様

 朝、8時頃は雨が降っていたのに、9時頃には、快晴になってしましいました。


今日のFacebookの一枚は、-ーー 転載 ーーーーー

今日の庭の1枚 (12月18日 292日目)
今日の庭の1枚は、子供達に人気があったカエルの王様

今朝は、雨。(これを書き始めると晴れてきた。快晴だあ。さっきは、雨だったのです。)庭で、置物の写真を撮り始めたのだが、中止して、今日は、昨日話題になった子供達に人気があったカエルの王様を紹介します。これは、おばあちゃんが日本橋にある百貨店の屋上のガーデン屋さんで見つけてかってきたもの。たぶん、外国のカエル王国の王様だね。その屋上のガーデニング屋さんは、もうないので、買うことができない。ホームセンターでも、見つけられない。

膨大な写真をGoogle Photoで管理しているのだが、カエルで検索したら、あっさりゲット。みると、2013年の写真だった。
小さな子供達が、このカエルをみつけると「カエル」と声をあげると、若いおかあさんが「あのカエルは夜動くんだよ。」と、新たな都市伝説を作っていました。
 翌朝には、たしかに、違う場所に置いてありました。(私が動かしました。おかあさんの嘘がばれないように。)

今日の庭占い
   動かないものが動くのは、    動吉
   動くものが動かないのは、    怠吉
   あまり食べていないのに太るのは 太吉
   食べても食べても太らないのは、 孤独吉
   (孤独のグルメの昼飯は、食べ過ぎだあ。シーズン10にもなったご長寿番組なので、井之頭五郎さんが、太らないのがすごい。)
   予想外の出来事に出会うのは、 予吉
   不思議な出来事に出会うのは  ?吉

では、小さい子供達に大人気だった外国のカエル王国の王様
   (告示:どこかで売ってお店を知っている人はお知らせください。うちのおばあちゃん(93歳)が探しています。似たようなものでも、歓迎ですが、購入するかどうかは、おばあちゃんの判断によります。)(2013年撮影)


ーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...