2022年12月26日月曜日

2022/12/26 (月)   トキワハゼの花

 今日は、良い天気


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (12月26日 300日目)
今日の庭の1枚は、トキワハゼの花

今日は、庭をいろいろ見て歩いていたら、小さな花が咲いていました。日差しがあまりあたらないのに、元気に咲いていました。写真と撮って、Google画像検索にかけると、一発検索。トキワハゼという名前のようです。一年中見かける小さな花ですね。冬の寒さにもぜんぜん負けない強い草ですね。

昨日は良い天気。奥さんと一緒に、徒歩散歩。なんと亀戸七福神をガイドブックをたよりに、巡りました。約8000歩の旅。次回は,深川七福神巡りを行う予定

今日の庭占い
   冬に元気は、     冬吉
   春に元気は、     春吉
   夏に元気は、     夏吉
   秋に元気は、     秋吉
   いつも,元気は、   常吉
   元気でなくても、   気吉
   まあ、普通なら、   平吉
   調子が悪くても、   養吉

Youtubeを見ていたら、現代物理学は、仏教の思想に問題解決のヒントを得ているとか。2500年前の一人の人間の悟りは、とんでもない悟りだったのかも。2500年前と、バカにしてはいけないようですね。ギリシャ神話は、面白い神話がたくさんですが、ギリシャ文明を生み出した基礎が、隠されているのかも。そうすると、ギルガメッシュは、どうなのさあ。
そういえば、最近発見されたペルーの地上絵は、ほとんど,マンガをしのぐ、面白さ。(大笑いしましょうね。どんでも、地上絵がわんさか、見つかりました。見つけたのは、山形大学なんだなあ。)

というわけで、冬なんで、なんのその。太陽の光もなんのその。トキワハゼは、花が咲く。


ーーーー

昨日は、亀戸から4駅しか小さな鉄道に乗って、亀戸水神駅に。水神宮は、小さなお社でした。



亀戸水神駅


亀戸水神宮

さて、この先から、七福神めぐりですが、。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...