2022年12月27日火曜日

2022/12/27 (火)   ナズナかな  右から読んでも左から読んでもナズナ 

今日は良い天気 



今日のFacebookの一枚は、ーーー 転載 ーー

今日の庭の1枚 (12月27日 301日目)
今日の庭の1枚は、小さな白い花 ナズナかな

今日の庭の1枚は、小さな白い花 たぶん、ナズナだとおもうけど。ナズナは、右から読んでも、左から読んでもナズナだな。

今日の庭占い
   七福神めぐりに出発する前に、小銭の用意を忘れずに。
   お賽銭の額以上のお願いをしないこと。
   お願い事をするときは、神様が暇な時期にすること。
   いくら、神様だって、一度にたくさんの願いを叶えることなんて、できませんからね。
   日本の神様は、無限に分霊ができるのです。
   富士山だって、分霊して、日本中にたくさんの富士塚や置物なります。日本では、御利益は、無限分割可能なのです。これは、なかなか,素晴らしい発想だな。お守りも分霊だね。(お守りには、神社やお寺の都合で、賞味期限付きだが。)

   お願い事は、少なめに       大吉
   感謝は、多めに      スーパー大吉
   期待は、少なめに         大吉
   喜びは、多めに      ハイパー大吉
   御利益を、無限分割すると ウルトラ大吉
   良きものは、分霊して増殖させると 大吉
   悪しきものは、少なめに      少吉

   曽呂利新左衛門は、豊臣秀吉に言いました。今日は米粒一つを。明日は、2粒、あさっては、4粒、それを、一ヶ月くだされば、なにも入りませんとね。
   お願い事は、ささやかで、慎ましくあれ!
   やーい。秀吉は、騙されちゃったね。


     
太陽の光は、どんどん強くなっても、寒さは、どんどん厳しくなってきます。常に良きことと厳しいことは、同時に起きるんですね。

この白い小さな花は、ナズナだと思いますが、春に元気いっぱいにさく、ナズナ ペンペン草とは大分違うような気がしますが、葉っぱの形が、ナズナっぽい。


-----------

庭にある貝、シリーズやろうかな。







0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...