2023年1月9日月曜日

2023/01/09 (月) 3輪のユキヤナギ

 今日は良い天気。そして、暖か。


今日のFacebookの一枚から、ーーー 転載 ーーー

今日の庭の1枚 (01月09日 314日目)
今日の庭の1枚は、3輪のユキヤナギ

東京は、暖かい冬。ニュースで3月下旬から4月上旬なみの気温だというので、ユキヤナギが3輪だけ咲いてしまった。まさか、ニュースを聞いていたわけでもないだろうけど。いづれ、満開になったら、ここに、登場させましょうね。

世界中でも、大寒波と暖冬のニュースが入り交じって飛び交っています。

今日の庭占い
   東京は、今週は暖かいとか。日差しの少ない庭なので、暖かいのは、朗報なんですけど。喜んでいいのか、心配すべきなのか、そこが問題だあ。

  嬉しいときに喜ぶのは     大吉
  心配な時に心配するのは    大吉
  悲しい時に悲しむのは     大吉
  欲に目がくらむのは      末吉
  期待を膨らませすぎるのは   末吉

超進化論は、新しい世界を切り開いているようにみえますが、まだまだ、わからないことだらけの世界に人間は生きている。
人間の見えている世界と、人間にはまだ見えていない世界が、あって。。(縄文人やストーンヘンジをつくったブリトン人には、見えていて、現代人には見えない世界かも。)

天文学では、観測できている宇宙は数パーセントで、あとは、よくわからないとか。それでね、ダークマーターとか、ダークエネルギーだとか、適当に、名前をつけている。数学でいえば、エックスみたいなこと。でも、そのダークとか、エックスさえ、言えないような世界に現代人は生きているのかも。最近は、人間の死を量子論で説明しようとしている人もいるような、いないような。物理学者でもないのに、量子論を語っていいのかなあ。まあ、謎だらけ。世界は不思議なことだらけ。でもね、不思議という言葉が、実は、ダークとか,エックスなのかも。不思議というなにかを、感じていることこそ。。。(明日の庭占いは、言葉遊びにしようかな。)

ちょっと、季節を間違えちゃった3輪のユキヤナギ
たぶん。間違えちゃったとかいうのは、人間の感覚で、ユキヤナギには、咲く理由(ダーク理由)があったに違いなのだが、人間に知るよしはない。 


ーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/10 (金)  今朝の庭の様子

 今日は快晴。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月10日 803日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 今日は、朝から晴天。しばらく、良い天気が続きそうです。庭もどんどんにぎやかになります。つ...