2023年1月19日木曜日

2023/01/19 (木)   今朝の雲


今日は良い天気


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (01月19日 324日目)
今日の庭の1枚は、朝の雲

今朝も晴れ。東側に雲がないのをケーブルテレビの荒川方面のライブカメラで確認していたのだが、西側には、雲もあるようなので、とりあえず、運河に行ってみた。すると、予想通り雲の無いし、おもしろそうもないので帰ろうとすると、南から雲が。
もしかすると、面白い風景が撮れるかも知れないという期待で、撮影開始。撮れたのはこんな感じ。朝焼けという感じには、ならないんだな。
タイムラプスなので、どこかに動くわけにもいかず、そばにいなければならないし。
この場所に24時間定点カメラを置いて、水の中にもカメラをおいて、Youtubeで発進すると、ボロもうけはできないものか。ボロもうけはできなくても、面白そうなどと考えて。この場所の船主さんになりたーい。と、思ったりして。(越中島は、もともとは、漁師町でしたが、漁師はいなくなり、船宿、釣り船の船主さんたちが、残っています。)

今日の庭占い
   お正月から20日あまり。お正月の頃は、日の出は正面に見えていたのですが、北側に、だいぶずれてきました。夏至の頃はどうなっているんでしょうね。そのころは、4時前に起きないといけないかも。

   毎日変化するのは、    変吉
   毎日成長するのは、    成吉
   毎日生きているだけで、  大吉

まあ、今朝の雲。 5秒のタイムラプス すごい勢いで移動しています。

ーーーー
その他の映像





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/10 (金)  今朝の庭の様子

 今日は快晴。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月10日 803日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 今日は、朝から晴天。しばらく、良い天気が続きそうです。庭もどんどんにぎやかになります。つ...