2023年1月21日土曜日

2023/01/21 (土)  夜明け前

 今日は寒い朝。寒風が吹いていました。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載 ーーーー

今日の庭の1枚 (01月21日 326日目)
今日の庭の1枚は、夜明け前

今日は寒いというのに夜明け前に運河に行って、1時間も、寒風に吹き晒されてきました。朝焼けは、日の出のだいぶ前におきるので、日の出をターゲットにすると、うまくとれないとネットに書いてあったので、早起きして、出かけました。家から40秒の場所ですが。
雲一つないのですが、それなりに撮影できたかな。

今日の庭占い
   中国では春節。春節は、旧暦なので、年によって、かなり日程がかわりますね。今年は、早めの年。遅い時は2月中旬になったりします。
   今年は、ウサギ年ですが、ベトナムでは猫年。春節なので、ヴェトナムも猫祭り状態のようです。
   コロナもいよいよ5類になるということですが、春は、花粉の季節なので、マスクが必須ですよね。
   夜明け前といえば、島崎藤村の小説がありますね。私は読んだことがありませんけど。

   移り行く変化を感じるのは    感吉
   移り行く変化を楽しむのは    楽吉
   移り行く変化を心配するのは、  配吉
   移り行く変化を期待するのは   待吉
   移り行く変化を○○するのは   ?吉
   移り行く変化を▽▲するのは   ?吉

毎日毎日夜明け前は、グラデーションの変化をしているんですね。今日の寒風に吹かれた成果。


ーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/10 (金)  今朝の庭の様子

 今日は快晴。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月10日 803日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 今日は、朝から晴天。しばらく、良い天気が続きそうです。庭もどんどんにぎやかになります。つ...