2023年2月15日水曜日

2023/02/15 (水)   寒風に吹かれている梅の花

 今日は曇り、寒風が吹いています。


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (02月15日 351日目)
今日の庭の1枚は、寒風の中の梅の花

大寒波がやってきた。北風が寒い。冷たい。庭に長居ができません。梅の花を撮って、そうそうに家の中に。
でも、今日は、カルチャースクールの亀戸散歩の日。急いで、出かけないとね。

今日の庭占い

   北風は            北吉
   南風は            南吉
   東風は、           こち(こ吉)
   西風は            西吉

今年の恵方は、南南東   南南東に進路をとりましょうね。亀戸は、我が家から北方面だけどね。
まず、北に進んで、バスで、東へ、それから、北へ、電車に乗りかえて北東へ(亀戸からとて短い線路があります。)それから、クルクル歩いて。。。 よい、恵方になりそう。なにかに出会うかな?

今日は、寒風に吹かれている梅の花  



ーーーーーーーーーーーーーーーー







0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/09 (木)  アジサイも咲き始めました。

 今日は朝は雨模様。寒ーい朝です。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月09日 802日目) 今日の庭の1枚は、アジサイも咲き始めました。 今日の朝は、寒く、雨模様。午後は晴れ予報。 春の雨には、アジサイに、カタツムリ。...