2023年2月19日日曜日

2023/02/19 (日) ホトケノザワールド

 今日は曇り空。そんな時も、夜明けの様子は面白くなることもあるので、出かけてみた。

高速で、雲が移動していました。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (02月19日 355日目)
今日の庭の1枚は、ホトケノザワールド

今朝の東京は、どんより曇り空。こんな日の夜明けの様子を見に行くと、雲がものすごい勢いで移動しているのに、地上はほとんど風の無い穏やかでした。

この庭も、どんどん春らしくなってきたので、春の準備。タネや球根を買って、植え時をにらめっこ。今年もやりますヒマワリ大作戦。紫蘇とミョウガとチューリップ、ダリア、スイレンなどをうまく育つといいなあと思います。
去年、庭木の剪定もしっかりやったので、今年の日当たりはよくなりそうだが、紫蘇やミョウガは、あまり、日差しが強いのは苦手のもあるし、いろいろ、問題だなあ。しかし、自然のパワーをいっぱい受け取りましょう。


今日の庭占い

   春は、小さな植物、虫たちの世界  幼吉
   夏は、大きな植物、虫たちの世界  親吉
   春は、生命のあふれる季節     春吉
   まあ、焦らずに、春は来ます。夏も来ます。
   のんびり、春を感じて、夏を感じて。
   去年の地面に落ちた落ち葉も、そろそろ方付けて、芽を出すために、地面に直射日光があたるようにしましょうね。


ホトケノザワールド満開かな


ーーーー

タイムラプスは、Fujiで、6秒600回で、1時間を基本にして撮影している。このFujiのカメラは、撮影回数が満了しないと、動画ができないので、とにかく、1時間待つしかない。

今日も、雲の動きも面白いと思っていたら、540枚あたりで、バッテリー切れでダウン。

なかなか,面白いものが撮れたとおもったのにね。残念です。

というわけで、別のカメラでは、こんな感じ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/09 (木)  アジサイも咲き始めました。

 今日は朝は雨模様。寒ーい朝です。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月09日 802日目) 今日の庭の1枚は、アジサイも咲き始めました。 今日の朝は、寒く、雨模様。午後は晴れ予報。 春の雨には、アジサイに、カタツムリ。...