2023年2月20日月曜日

2023/02/20 (月) オキザリスの紅葉

今日は良い天気。

雲も、良い感じになってきたが、日の出の位置が、正面がないので、うーん。

でも、結構傑作の朝焼けかも。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (02月20日 356日目)
今日の庭の1枚は、オキザリスの紅葉

春だね。あんなに元気だったオキザリスが紅葉し始めました。そして、秋まで、姿を消してしまいます。

昨日の昼間、梅の木を眺めていたら、ミツバチが、何匹も来ていました。周りには、いろんな春がきているんですね。

今日の庭占い

   虫を見かけるのは、      虫吉
   木の芽を見かけるのは     木吉
   地面から出てくる芽は、    芽吉
   地面の中にはたくさんの命が  命吉
   そうそう、水の中にも     水吉
   空の中にも          空吉
   宇宙の中にも      まだ、未確認ですが、なにかいるかも。最近、気球じゃなくて、宇宙船を見つけているのではないかという、うわさも。すくなくても、未確認飛行物体らしい。
   最近、太陽嵐が、イーロンマスクの衛星40基も撃墜したとか。
   まあ、空の上では、いろんなことがあるらしいね。

庭のオキザリスは、紅葉し始めて、だんだんと、眠りにつきます。でも、冬に元気というのはすごい。







ーーーーーーーーーーーーー








0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/09 (木)  アジサイも咲き始めました。

 今日は朝は雨模様。寒ーい朝です。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月09日 802日目) 今日の庭の1枚は、アジサイも咲き始めました。 今日の朝は、寒く、雨模様。午後は晴れ予報。 春の雨には、アジサイに、カタツムリ。...