2023年2月23日木曜日

2023/02/23 (木)  これから、どんどん咲くぞ,ユキヤナギ (庭の一句)

今日は、曇り空。朝焼けはない予定。

ローカルケーブルテレビの隅田川の様子を確認すると、南西にみえる中央大橋向こうのビルの上になにやら、怪しげなオレンジの光が、みえます。たぶん、ビルの明かりが雲の反射しているのだとおもいますが、毎日、見えるわけではないので。

もしかすると、いつもの運河でも面白いことがおきるかもと思って、出かけてみたが、

なにも、おこりませんでした。どんより雲の朝なので、朝焼けもなく、雲が一面覆っているので、雲の流れの変化もなく。なんにもありませんでした。 



今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (02月23日 359日目)
今日の庭の1枚は、ユキヤナギ

今朝は、どんより曇り空。通勤通学の人の声もなく、なんだか寂しい。あれ! 今日はお休みの日だったね。
今日の庭は、なんとも、どんより。今日の1枚は、これから、どんどん咲く準備をしているユキヤナギ。

今日の庭占い

   地上は、曇りで、どんより     曇吉
   雲の上は、太陽の光がガンガン   陽吉
   宇宙には、太陽の光が       宇吉
   太陽風が、吹いているそうで、イーロンマスクの衛星を40基も撃墜したとか。
   遠くまでいく宇宙船は、太陽風を受ける帆をかけて飛ぶそうです。(まだ、研究中かな。)太陽風の帆かけ宇宙船が、宇宙に一杯飛んだら、面白いかもね。
   宇宙戦艦ヤマトは、イスカンダルまで飛んでいきましたね。松本零士さんは、今こそ、自由に、宇宙の果てまで、冒険しているかもしれませんね。


今日の庭の一枚は、これから、どんどん咲くぞ,ユキヤナギ



ーーーー





さて、この蕾はなんでしょうね。記憶がない。いったい,何の木だろう。



家の前から、南西方向に明るい光がかすかにみえますけど、ビルの光でしょう。
朝の5時半頃








0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/09 (木)  アジサイも咲き始めました。

 今日は朝は雨模様。寒ーい朝です。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月09日 802日目) 今日の庭の1枚は、アジサイも咲き始めました。 今日の朝は、寒く、雨模様。午後は晴れ予報。 春の雨には、アジサイに、カタツムリ。...