2023年2月24日金曜日

2023/02/24 (金)   スイセンの芽

 今日は曇り空

ゆっくり寝ましょう。



今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (02月24日 360日目)
今日の庭の1枚は、スイセンの芽

近所の公園では、スイセンは、花盛りですが、この庭のスイセンは、これからが出番です。

今日の庭占い

  リオのカーニバルが、大盛況。真夏だあ。
  地球には、春と夏が同時に存在し、昼と夜も同時に存在します。地球は球なので、360度。1時間で15度動きます。えーと。1時間は60分だから、4分で1度動く。あれー。計算あっているかな?あっていそうかな。

  地動説なので、太陽は、動かないので、地球が、グルグル、クルクル、コロコロしながら、1日、1月、1年を生み出しているんですね。春と秋、冬と夏、夜と昼、朝と夕を、同時に生み出している。やはり、天動説で、説明するのは、難しいですよね。
まあ、哲学、宗教的には、人間自体が、天動説(周りが動いてい自分の人生は作られる)と地動説(自分が自分の人生を作っていく)というのが、あるかも。(およ、新しい哲学か、宗教ができたかも。)

   4分でできること       四吉
   8分でできること       八吉
  16分でできること      十六吉
  32分できること      三十二吉
  64,128,256,512、1024,2048,

  なんだか、コンピュータのビット、記憶容量の数字になってきた。

  1日は60分×24時間なので、1440分でした。
  1440分で、360度進むので、1度は4分。
  さて、今日の日の出の時間は,6時18分
  毎日、1分程度のペースでどんどんはやくなっていく。
  お正月の頃は6時50分だったので、30分以上はやくなったわけだ。(南半球では、30分遅くなったのだが。)

今日の庭の1枚 スイセンの芽


ーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/09 (木)  アジサイも咲き始めました。

 今日は朝は雨模様。寒ーい朝です。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月09日 802日目) 今日の庭の1枚は、アジサイも咲き始めました。 今日の朝は、寒く、雨模様。午後は晴れ予報。 春の雨には、アジサイに、カタツムリ。...