2023年2月26日日曜日

2023/02/26 (日)  黄色いジュリアン。

 今日は快晴、雲一つ無い朝。でも、風が冷たいね。

今日も日の出前に、隅田川で、風に吹かれに行ってきました。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (02月26日 362日目)

今日の庭の1枚は、黄色いジュリアン

今日は寒い朝。早起きして隅田川にも行ってきました。寒かったけど。

まあ、それはさて置き、庭の1枚を探してみるが、今日は、あまり、ピンと来ない。こんな日もある。というわけで、黄色いジュリアン。

梅もすっかり、散ってきてしまいました。でも、もうすぐ、3月。春だー。(と、と、と、、、花粉の季節だ。マスクの季節だあ。)

というわけで、春だあ-。いろんな春がある。

今日の庭占い。

   春と言えば、あけぼの。     曙吉

   あけぼのといえば、朝焼け    朝吉

   今日も、隅田川で、綺麗な朝焼けが撮れましたけど。

   雲一つない朝だったので、綺麗だけど、変化がないので、

   今日は、紹介無し。次回にこう期待。

   地球は、自分で回転しているので、太陽の光を自分で、求めて回転している。つまり、1日ってのは、地球の能動的な、積極的な動きで生み出されているんですね。

   ちなみに金星の1日は、243日ですって。

   月は、自転と公転が、一緒なので、1月が1日だっ
て。

今日も、どんな1日になるんでしょうね。


ーーー

今朝の隅田川の朝焼け





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/09 (木)  アジサイも咲き始めました。

 今日は朝は雨模様。寒ーい朝です。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月09日 802日目) 今日の庭の1枚は、アジサイも咲き始めました。 今日の朝は、寒く、雨模様。午後は晴れ予報。 春の雨には、アジサイに、カタツムリ。...