2023年2月27日月曜日

2023/02/27 (月)  アジサイの根元の新枝

 今日も良い天気。雲一つ無い快晴。今日も早起きして、隅田川へ。

でもなあ。今日も、あまり変化がないようなので、カメラの向きを変えてみた。



今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (02月27日 363日目)
今日の庭の1枚は、アジサイの新枝

アジサイの花芽は、秋につくのですが、新しい枝芽が根っこあたりに出てきました。
植物は、太陽の光と土の中の栄養などを使って成長します。今は、植物には、まだ、葉っぱがないので、太陽の力を得ることができません。しかし、春は、芽を出したり、葉っぱを出したり、花を咲かせたり、太陽のパワーに頼らずに、どんどん自力で成長していくんですね。
そろそろ、今日の庭の1枚シリーズも、1年目を迎えそうです。


今日の庭占い
  
   寒くても、芽を出す。      芽吉
   葉っぱがなくても、花を咲かせる 花吉
   寒い季節をやり過ごすのも    寒吉
   寒い時は冬眠する        眠吉
   暖かくなると、冬眠から目覚める 覚吉
   イグアナは、日光浴が大好き   浴吉
   ミーアキャットも、朝日が大好き 朝吉

まあ、春だー、朝だー。太陽パワーも、ぐんぐん
春は、エネルギーが満ちている。夏は、満ちすぎているけどね。
でも、春は、内的エネルギーを解放する季節ですね。

アジサイの根元の新枝

ーーーーー













0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/09 (木)  アジサイも咲き始めました。

 今日は朝は雨模様。寒ーい朝です。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月09日 802日目) 今日の庭の1枚は、アジサイも咲き始めました。 今日の朝は、寒く、雨模様。午後は晴れ予報。 春の雨には、アジサイに、カタツムリ。...